FC2ブログ

  ↓☆ランキング参加中☆↓ FC2.jpg

  賃貸ブログリニューアルしました♪
  近藤不動産の賃貸スタッフより
  お届けします☆
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名曲喫茶ライオン

お待たせしました!

3/11投稿のcho美のブログの続編です

ルドルフ2世のコレクションのあと、特にリサーチもせずに訪れた喫茶店でしたが、これは当たりでした

渋谷の道玄坂のこんなところに?という場所にある、1926年創業の古い喫茶店「名曲喫茶ライオン」です

店の中へ入ると、昭和初期にタイムスリップしたような感覚に。

そしてタバコのにおいで充満しています

お客さんはたくさんいますが、私語厳禁なのでめちゃくちゃ静かです。

おそるおそる2階席へ。

とりあえず飲み物を注文、その際も小声です。

席はほぼ全て前向きになっており、まるで列車の中の様

イスも古い電車のイスみたいだし。

前には存在感のある巨大なスピーカーが。

大音量で迫力あります

マニアックな曲から聞き覚えのある曲まで、幅広いクラシックが聴けます。

お客さんのリクエストをかけてくれるのですが、曲を流す前に、お店の人がマイクで曲紹介をします。

淡々と誰のなんという曲かの説明をするんだけど、まるで公民館のコンサートの司会の様で、私はこれが妙に気に入りました。

店内は写真撮影厳禁なので、パンフレットしか入手できませんでした。

ライオン

ライオン2

パンフレットは月ごとに変わるみたいです。

毎日決まった時間にコンサートがあるらしく、それ以外はリクエスト曲を流しているんだと思います。

一人で来ている人も多いですが、とにかく静かなので緊張します。

小声で話していても、お店の人にジェスチャーで「シーッ」てされちゃうので気が抜けません。

でもすごく良かった!

心地よい緊張感で楽しめました



コメント

非公開コメント

お問合せはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文: