↓☆ランキング参加中☆↓ FC2.jpg

  賃貸ブログリニューアルしました♪
  近藤不動産の賃貸スタッフより
  お届けします☆
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

藤子・F・不二雄ミュージアム

先日、オーナー様におすすめされたので、藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました!
南武線の登戸駅に着くと、ミュージアムまでの専用バスが10分おきくらいで出ています。



パンフ
受付で「おはなしデンワ」を渡されます
展示物を見ながら「おはなしデンワ」のボタンを押すと、解説してくれる仕組みです。
想像していたよりも、大人が楽しめる内容でした。
展示コーナーでは写真撮影は禁止です。



パーマン
外に出ると、藤子キャラ達がところどころに。
パーマンは個人的に一番好きです



オバQ
オバQもかわいい



のび太の恐竜
ピー助の池
のび太の恐竜、なつかしいです



恐竜のしわ
恐竜のしわの部分がやけにリアルです。



どこでもドア
どこでもドア



キレイなジャイアン
キレイなジャイアン
この中には水が溜まっており、ジャイアンが沈んだ状態になっているのですが、
手前に手押しポンプがついており、それを押すたびジャイアンが上に上がってくる仕組みです。



シチュー
レストランは、なんと50分待ちでした・・・
作品にちなんだメニューが色々あり、こちらは「ジャイアンシチュー」です。
レシピも付いてくるというので喜んでいたら・・・



IMG_1882.jpg
こんなシンプルすぎるレシピ・・・
さすがジャイアンです



暗記パン
お土産売り場で暗記パンを発見!
なかなかリアルに出来てます。



他にも、藤子F先生の書斎などもあり、こんな環境で漫画を描いてたのか・・・と。
ホログラムになったキャラクター達がマンガの描き方を一通り教えてくれるコーナーなども。
ベタの塗り方など、子供も大人も夢中で見入ってました。

漫画コーナーでは、ドラえもんの漫画が無料でイスに腰掛けてゆっくりと読むことができます。

じっくり見るとなると何時間もいれます。
入場料1,000円でこの内容は良心的です。

是非おススメです


コメント

非公開コメント

お問合せはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文: