↓☆ランキング参加中☆↓ FC2.jpg

  賃貸ブログリニューアルしました♪
  近藤不動産の賃貸スタッフより
  お届けします☆
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



福バル♪

皆さま”バル”って言葉を聞いたことがありますか?

バル(bar)とは主にスペイン語圏にある立ち飲み酒場や軽い食事を取れる喫茶店の事。

気軽にお酒や食事が出来るスタイルが人気みたいです

軽く一杯飲んで、色々な店を回ることが出来たり、それが地域の人たちの交流の場となったり楽しそうですよね

日本でも、ここ最近スペインのバルの文化に注目が集まって、全国の各地域でバルイベントが開催されています。

2月8日~10日はここ上福岡でもバルイベントが開催されました。

地域・街の活性化と飲食店の活性化を目的として、地域・街が密着して開催する食べ歩き飲み歩きの

グルメイベントです


5枚つづりのチケットを3,000円で入手し、チケット1枚で行きたいお店に行けるので普段行かないお店でも

気軽に入る事ができるのがイイですね。

お店は49店舗の中から選ぶことが出来、何軒もハシゴすることが可能です。

チケット1枚で各お店に用意してあるバルメニューを頂きます。

食事+飲み物がついたりと、普段以上のサービスメニューはとってもお得です。

上福岡 バル


わたしは、飲みには行けなかったので「スパイスキッチン」というカレー屋さんで食事をしました。

ネパール出身、インドで20年修行した本場の味です。

人気はキーマカレー、チキンカレーだそうです
カレー

キーマカレーのセットを頼みました!

カレー、サラダ、ナン、飲み物のセットで、とってもお得です。

キーマカレーはまさに本場の味でコクがあり、とっても美味しかったです!

今回は、お酒は飲みませんでしたが、来年開催されたら、今度は色んなお店でハシゴしてみたいですね~

コメント

非公開コメント

お問合せはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

