↓☆ランキング参加中☆↓ FC2.jpg

  賃貸ブログリニューアルしました♪
  近藤不動産の賃貸スタッフより
  お届けします☆
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



にっぽんの秋!にっぽんの弁当!

あっという間に秋めいてきました
どうか10月は平年並みの気温で「にっぽんの秋」を楽しみたいところですね!


スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋 …
どの秋がお好きですか?

私は先日すでに芸術の秋を楽しんで参りましたので
お次は食欲の秋…でしょうか

長い夏休みの大学生もやっと後期の授業が始まり
夏の間はお休みしていたお弁当作りも再開です。

高校入学と同時に始まったお弁当作りもはや5年。
幼稚園でさえ給食があたりまえの昨今ですので
若いうちならまだしも、この年齢になってから
毎日早起きしてお弁当を作るなんて…結構大変なんです。
世のお母さん方、本当に偉いです!

そして今、このお母さんの作る「お弁当」が世界中で話題になっているのをご存知ですか?

欧米でのいわるゆる「お弁当」はサンドイッチ。
よく映画とかで見かける茶色い紙袋から取り出す…まさにあの形。
しかも中身は「ピーナツバターにジャムサンド」が定番なんだそうです。
あとはフルーツ(だいたいがリンゴ1個を丸ごと)クッキーやチョコもお弁当扱い。

それを思うと、私たち日本人が昔から普通に作って食べてきた「お弁当」の素晴らしさが
実感されますよね。栄養のバランスや彩りを考えられたお袋の味は世界に認められているのです!

そう思うとちょっと憂鬱なお弁当作りにもヤル気スイッチが入ったりします。


果たして、子供やご主人の「食欲の秋」を満足させられるようなお弁当が
作れるかどうかは謎ですが…


コメント

非公開コメント

お問合せはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

