↓☆ランキング参加中☆↓ FC2.jpg

  賃貸ブログリニューアルしました♪
  近藤不動産の賃貸スタッフより
  お届けします☆
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

秋の休日

寒暖差が激しい今日この頃、体調を崩したりしていませんか?

晴れて気温が上がっても日陰は涼しく風も爽やかです
そんな秋の休日、ちょっとお出かけしてみました。

今、上野の森美術館では「ツタンカーメン展」が公開されています。
古代文明・遺跡・エジプト大好きな私は、大阪で開催されている頃から
待ち望んでおりました。やっと思いが叶い、若き少年王に会うことができました。

3300年前とは思えぬほど素晴らしい保存状態の遺物の数々を目にし
遥かなる悠久の時の流れに思いを馳せながら堪能して参りました。

ただ・・・あまりの人混みに少々閉口しました。
10時開場のところ9:30に着きましたが、既に整理券は10:30集合(入場は11時頃)
時間潰しに上野の森を散策してみました。すると、こんな神社を発見!

torii.jpg

花園神社。縁結びの神様だそうです。
どうぞ娘達に良縁がありますように・・・

夏日の気温でしたが、上野の森は大変爽やかでした。
やっぱり土と木は太陽の熱を遮り吸収してくれるのでしょうか???

午後からは、せっかく近くまで来たので・・・ちょっと真下から見てみたくなり
行ってきました「スカイツリー」

sky.jpg

ただ、人混みは美術館と変わりなくとも、コンクリートに囲まれた周辺は
うんざりするほどの暑さだったのです。ですので、長居は無用と写真だけ取り
お隣の「浅草寺」に足を伸ばしてみました。

sensouji.jpg

すると・・・ここも観光客でいっぱいでしたが、広い境内に吹き渡る風は
とても気持ちが良かったです♪♪

土と木と水・・・
人間らしく生きていくには欠かせない環境を
実感した秋の一日でした

コメント

非公開コメント

お問合せはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文: