↓☆ランキング参加中☆↓ FC2.jpg

  賃貸ブログリニューアルしました♪
  近藤不動産の賃貸スタッフより
  お届けします☆
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



こんにちは

こんにちはmoblog_ab96fbca.gif
猛暑日になった昨日とは打って変わって若干肌寒い位の気温…。
体調を崩したりしていないでしょうか?

こんなに不安定な気候だと人間もですがまだまだ元気に鳴いていた蝉や出待ちをしているであろう
トンボもビックリしてしまいますねmoblog_cc2c1040.gif

暦の上では季節はもう秋

何と言っても食べる事が大好きな私にとって秋は食べ物がとっても美味しい時期moblog_ca8f12a5.gif

食欲の秋って言いますもんねmoblog_ade8c35c.gif


「食べる事」の他に「作る事」も大好きな私は秋になるといつもよりも沢山作ってしまい、
そのせいなのか娘は甘い物があまい得意ではない様子moblog_c83b6f74.gif

食べさせ過ぎたのかもしれませんmoblog_068de286.gif
料理の中でもお菓子作りが好きなので秋の食材をふんだんに使ったお菓子作りをしますmoblog_08da11e0.gif

例えばアップルパイ普通のアップルパイが苦手な私の独断と偏見により「クリームチーズ入りアップルシナモンパイ」←長いmoblog_4f91f831.gif

リンゴを砂糖でコトコト煮つめ、クッキングペーパーで水分を出し切ってしまった後、シナモンを好きなだけ。
パイ生地にクリームチーズを乗せ水分を切ったリンゴをお花の配列に並べ余ったパイ生地を細く切り分け
格子状に。格子状のパイ生地は取れやすいのでしっかり土台にくっつけて下さいね。
仕上げに卵黄を格子状にした生地に塗って…
250度に余熱したオーブンで20分。いい感じの色になってきたら出来上がりmoblog_b29406cb.gif

DVC00286.jpg

あったかい内に食べても良し、クリームチーズが入ってるので冷めてもおいしいですよmoblog_dcdc4941.gif


もうすぐさつまいもの時期になるのでスイートポテトとかもいいですねmoblog_fc45b436.gif

バニラビーンズとバニラエッセンスであまあまなスイートポテトが私は大好きです
あー、思い出したら食べたくなっちゃいますねmoblog_7f978454.gif

また近々何か作ろうと思いますmoblog_b1b11705.gif


コメント

非公開コメント

お問合せはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

