↓☆ランキング参加中☆↓ FC2.jpg

  賃貸ブログリニューアルしました♪
  近藤不動産の賃貸スタッフより
  お届けします☆
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

低体温

みなさん、こんにちは


今年の冬は、すごーく 寒いですね!


温暖化の影響で暖冬になったと思っていましたが、


今年の厳冬には ホント まいりました! 


私は、子供の頃から寒さには強く 


冬でも、家に居る時は裸足でした! 


ところが・・・


今年はモコモコの靴下とヒートテックの下着を買いました! 


それでも、身体が冷えて冷たくなっていくので、


ある日、体温を計ってみると、


な、なんと・・・35.4℃ になっていました!!


まさに  低体温    


最近、 低体温  という言葉をよく聞きます!


体温が 36.5℃ であれば健康体で免疫力も旺盛なのに、


35.5℃ になると排泄機能の低下や自立神経失調症、


アレルギー症状などが現れ、


35℃ ではガン細胞が増殖するそうです! 


だから、意識的に体を温め、体温を上げることが大切です!


私が実践したのは、


? 身体を動かして筋力をつける!

? ぬるめのお風呂(できれば炭酸泉)に10分?15分入る!

? 身体を温める食物を摂る!



身体を温める方法は、人それぞれですが、


体温を上げる努力をしてみる価値はありそうです!


最近は・・・


体重を量るより、体温を計ることにしています!


この冬・・・脱低体温  




ぽちっとワンクリック♪



コメント

非公開コメント

お問合せはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文: