↓☆ランキング参加中☆↓ FC2.jpg

  賃貸ブログリニューアルしました♪
  近藤不動産の賃貸スタッフより
  お届けします☆
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


一人暮らしの冷蔵庫を公開・・・

おはようございます

昨日は休みでしたが、外出はしませんでした。
という訳で、食事は家にある物でどうにかしなければなりません

いつも、外食かコンビニ弁当かなので食材は乏しいです。
rei1.jpg
スッキリ?スカスカですね?生ものがありませんね。生ものは買いません。
普段料理しないのに買うと、腐ってしまったり、腐る前に処理してしまおうとすると

毎日苦手な料理をしなければならない。しかも同じ食材。生ゴミが出るのも嫌ですね?。
あと、炊飯器もありません

rei2.jpg
冷蔵庫の扉の部分。左からソース、マヨネーズ、醤油、コーヒー、水。
上の段。コーヒーのミルク、シロップ、もらい物のクッキー、炒飯の素、ロッテのチョコパイ。

コーヒーはお客さんからの頂き物。調味料は友達が来た時買ってもらった。
水は常にあります

クッキーは・・・一口食べて・・・放置8ヶ月。(妹から貰いました)

ロッテのチョコパイも常にあります。チョコパイは私にとって数少ない食のこだわりです。


rei3.jpg
こちらはメインの正面ですが・・・

上の段左から焼肉のたれ、ビール、チキンラーメン、油。
下の段青のり、のり、スパゲッティ、カレールー。

たれ、ビール、青のり、のりはもらい物

ビールは飲まないので、どんどん増えていきます。

rei4.jpg
冷凍庫です。
手前からアイス、冷凍炒飯、味噌ダレ?

冷凍炒飯は半額で買います。冷凍庫がこれに占拠される時もあります。
味噌ダレ?父親から山形かなんかのお土産でもらったけど、使う事が無い


傾向として、
もらい物が結構放置されています。
なので料理しないのに、調味料があったりします。

ぐちゃぐちゃになるのが嫌なので、自分ではすぐに使わないものは買いません。


皆さんだったらこの食材で何を作りますか?


ちなみに私の昨日の食事は

朝 ロッテのチョコパイ。

昼 冷凍炒飯。

夜 スパゲッティにカレールーをかけた物とチョコパイ。



以上です・・・誰か、料理作りに来てください。


ぽちっとワンクリック♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お問合せはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

