↓☆ランキング参加中☆↓ FC2.jpg

  賃貸ブログリニューアルしました♪
  近藤不動産の賃貸スタッフより
  お届けします☆
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


こんなのアリ!?

雨です・・・傘



今日は、ワタクシが実際に体験した、

不動産屋さんのお話しをします。



もう、10年くらい前になるでしょうか・・・。

ひとり暮らしをしようと、物件探しをしていました。


当時勤めていた会社が、

池袋にあったという事もあり、

池袋周辺で物件を探す事にしました。



何件かの不動産屋さんで、物件を見せてもらいましたが、

どれも、イマイチといった感じの物件ばかりでした・・・。


そして、

別の不動産屋さんに行き、

事件は起こりました・・・。



担当してくれたのは、ワタクシより少しだけ年上そうな男性

タメ口なのが気になりましたが、

池袋はそんな街なんだ』と思ってました。


で、

気になる物件があったので、

見たい」と伝えたところ、


担当者はすぐに大家さんに連絡を入れ、

現地で大家さんが、鍵を開けてくれる段取りをとりました。



担当者 : じゃ、すぐ行っちゃいましょうよ。

ワタクシ : 「はい。」

担当者 : すぐ用意しますね!


ちょっとして、

担当者 : お待たせしました! 行きましょうか。


ん?


おかしいぞ、担当者が “ ヘルメット ” を持っている。工事


ナゼ??


バイクで案内か・・・!?


まさか、バイクじゃないだろうと思っていましたが、

案の定、バイクです・・・。スクーター1


担当者が、ワタクシにそっとヘルメットを差し出します。


どっちがイイですか?

と、笑顔で聞いてきました


フルフェイスと、フルフェイスじゃないヤツ

どっちか選ベ、という事です。


ワタクシ : 「ホントにバイクで行くんですか?」

担当者 : 池袋は道、狭いからねぇ。こっちの方が早いんスよ。

ワタクシ : 「マジですか・・・?」

担当者 : 大家さん待ってますから、早く乗っちゃって下さい!


仕方なく、フルフェイスじゃない方を選んで、

しぶしぶバイクに乗りました。


さっき会ったばっかりの人と、ニケツ・・・。

落ちないように、必死に担当者に掴まるワタクシ・・・。

何だか悲しくなりました・・・。


当然ながら、物件にバイクで到着する訳ですが、

現地で待っていた、大家さんもビックリです。



物件自体は悪くなかったのですが、

もう、部屋探しの気分ではありません・・・手書き風シリーズ矢印下



あり得ますか??

案内にバイク ですよ


「もう、こんな不動産屋さんには行かない!」と、

帰りのバイクで思っていた、ワタクシでした。




長くなりましたので、

実際に部屋を借りた時のお話は、

また今度にします。


では。



ぽちっとワンクリック♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お問合せはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

