↓☆ランキング参加中☆↓ FC2.jpg

  賃貸ブログリニューアルしました♪
  近藤不動産の賃貸スタッフより
  お届けします☆
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



連休中に いかがでしょう!?

シルバーウイークも半ばですね。

皆様この連休は、何をして過ごしていらっしゃいますか


私事ですが、最近ちょっとはまっているものがあります。

それはジンジャーエール

毎日必ず1本は飲んでいるので、
何かの病気じゃないかなんて言われたりしていまが
そんな事はありません。

その、ジンジャーエールですが
最近はまっているのがコチラ


ジンジャーエール

国産しょうがを砂糖と煮つめて、しょうが風味のシロップを作り、
炭酸水で割ったものという事なのですが・・・

ちょっと今までのジンジャーエールと違い
飲むと 口の中に ショウガの香りが シュワ?ッ と広がる

スパイシーなジンジャーエールなんです
(売っている物の中には、ジンジャーが入っていない香料
だけのものも多いんです。)

そして、ジンジャーエールを買って飲むだけでは
空き足らず


自分でジンジャーシロップを作ってみました

090613_002049.jpg

面白い形のショウガ(笑)

何だか動物の形に見えませんか???

馬・・・?!

コレを薄切りにして、ハチミツと砂糖と共に煮る
この工程は、後日またブログに載せたいと思います





こんな感じで煮詰めます
ジンジャー煮る



これを作っておけば、ソーダで割って、
ジンジャーエールお湯で割れば生姜湯
紅茶で割ればジンジャーティー

結構使えるシロップなのです

普段の飲み物にプラスするだけでいつもの味に

変化が出て、ちょっとティータイムが

楽しくなるかもしれませんね







ぽちっとワンクリック♪






コメント

非公開コメント

お問合せはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

