↓☆ランキング参加中☆↓ FC2.jpg

  賃貸ブログリニューアルしました♪
  近藤不動産の賃貸スタッフより
  お届けします☆
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

残暑・・・

お久しぶりです しばらく更新を怠っていました。
スミマセン気が付けば、夜窓を開けていると
鈴虫の音色が聞こえる季節なんですね・・・

今年の夏は梅雨が明けるのも遅く、何だか
短かったように感じるのは私だけでしょうか?

そんなこんなで
今更ながら夏期休暇お盆頃のお話しを
少ししたいと思います




この夏は、高速道路ETCなら¥1,000でどこまでも?
ということで・・・

金沢・新潟にて観光地めぐりをしてきました。

金沢では、前々から行きたかった
『兼六園』『金沢21世紀美術館』

兼六園は、江戸時代からの庭園で、
今では日本三大名園として有名です。
ちなみに兼六園の名前の由来は

六つの優れた景観を兼ね備えていることから、その名がつけられたとの事です。

DSC02888.jpg

DSC02881.jpg

江戸時代からここにある庭園ですが、見れば見るほど
知れば知るほど、奥が深く、不思議な空間でした。
結局、6つの景観とやらは、4つしか見つけられずだったので
残りの2つは、次回来た時にの楽しみにしましょうか

それよりも、庭園内にある御茶屋さんが気になってしょうがない私でした。
完全に最後は景観よりもお団子に眼がクギズケ
私でした ・・・

もちろんお茶屋に立ち寄り、お団子とお茶を頂きました


金沢21世紀美術館
DSC02897.jpg

こちらは、うって変わって現代的な建築物。

美術館

こちらの美術館は、市民の人達が気軽に訪れることが
出来るような開かれた美術館をイメージして造られたそう。

 大地の芸術祭 IN 新潟 
DSC02900.jpg
3年に1度十日町市内で行われる芸術祭です。
日本・世界の芸術家、大学生達の作品などが
市内のいたる所で見られます。

木アート2


とても一日じゃ回りきれない規模です。


時間差レター
手紙が一定期間の間 ねかされてから
届くそう。 ためしに1枚知人宛てに書いて
ポスト投函してみました

時間差レター
数ヵ月後に8月14日の私から手紙が届くハズです




おまけ・・・ 
最後に記念に一枚
あいみ?


これは、O庭君作のサンフランシスコでの一枚
来年あたりこんな景色の所に行けたらなぁ
という希望も含めて・・・
(何故か、リポ○を飲む私の画像








コメント

非公開コメント

お問合せはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文: