↓☆ランキング参加中☆↓ FC2.jpg

  賃貸ブログリニューアルしました♪
  近藤不動産の賃貸スタッフより
  お届けします☆
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



休日に・・・

すっかり冬本番になってきましたね。
風も強く、朝晩は手袋があったほうが良さそうです。
日本海側はもうそろそろスキーシーズンとなるようです


ところで先日休みの日に友人と新宿の思い出横丁に行ってきました。

思い出横丁

以前都内に住んでいた頃はたまに来ていたのですが、今回は久しぶりに来ました
久しぶりに来ると外国人のお客さんの多さにビックリしました
狭い店内ですので、お客もギュウギュウになって座ります。
私は最初、外国人観光客の方と隣の席になりました。笑
不動産賃貸も外国籍の方と接しますが、皆さん多少日本語は話せます。
しかし観光客の方の場合は日本語はほとんど話せませんので
こちらもなにか話すときは伝わるよう必死です(笑)
ただその分、意図した事が通じたときは嬉しいですね。


ところで、こちらの思い出横丁は以前はしょんべん横丁と呼ばれていたのですが、
こちらで働く店主のお子さんが
「お前のお父さんはしょんべんって名前のところで働いているんだー」
と馬鹿にされた事がきっかけで、思い出横丁という名前に変わったそうです。


奇麗な高級グルメではありませんが、美味しい旬の料理が安く食べれて、
活気のあるところがこちらの魅力です!
ご馳走様でした。


生牡蠣_0535
生牡蠣


焼牡蠣_0537
焼牡蠣


店風景写真_0558
店内風景と私

今年の冬

今年の冬は暖冬とのことで、寒がりの私としては嬉しい限りです

暖冬

創部40周年式典

先日、大学時代所属していた落語研究会の創部40周年式典に出席してきました。
歳の近い人たちとは定期的に会っているのですが、式典では創部当時の方たちや現役学生まで
幅広い世代の人が集まり、大変貴重な機会となりました

3473959320355.jpg
落語研究会19期の古今亭志ん丸師匠

3473956222235.jpg
5期の伊藤克信さん31期の大庭(と妻)
伊藤克信さんが出演する映画が2016年1月16日公開です

映画サイト↓
の・ようなもの のようなもの


40年経っても当時の事を懐かしみ集まることが出来るのは、やはり皆さん落語研究会に対する愛情があってのことと感じました

KONDOグループも来年55周年を迎えますが、諸先輩方に恥じぬよう自分の仕事を誇り、愛情を持って取り組んで行きます!

履物を揃える

お休みをいただいて、紅葉を見てきました

ブログ用2

綺麗に木々が色づき秋の訪れを感じてきました

これから更に紅葉もシーズンを迎え、見る人の心を和ませてくれるでしょう

人の心を和ませるといえば、

紅葉帰りに立ち寄ったお店で素敵な物を見つけました。

ブログ用

全ての日常の何気ない行動には、自分の心が反映されているのかもしれませんね。

靴を揃えましょう。。。

心を整えましょう。。。




Casa Mila

こんにちは♪
11月より賃貸チームに加わりました義です !
私は、これからブログで世界の建物をご紹介していこうと思います!

記念すべき初回の建物は、スペインにある「カサミラ」です。
カサミラ

こちらの建物は「サグラダ・ファミリア」の設計で有名なアントニオ・ガウディの作品です。
とてもおしゃれな外観ですが、実はこの建物はマンションなのです。広さは約300㎡で全8室あり、現在でも4世帯が居住しています。当時はこのデザインが不評でなかなか借り手が見つからず、「3世代に渡って値上げしない」という契約条件があり、ほとんど値上げされていないため、現在でも家賃は約15万円となっているそうです。
一度中を見学してみたいものです。

11月に入りまして、いよいよ肌寒い時期がやってきましたね。
先週は私の近所でも冬用の布団を干しているご家庭が多かったように思います。

天気


本日午前中はあいにくの雨ですが、午後には上がるようです。
明日から気温も回復し、今週もお部屋探しには良い天気となりそうです。
スタッフ一同お待ちしております(^-^)/
お問合せはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

