↓☆ランキング参加中☆↓ FC2.jpg

  賃貸ブログリニューアルしました♪
  近藤不動産の賃貸スタッフより
  お届けします☆
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインデー♪ うんちく

2月14日は全国的に悲喜こもごもな1日だったように思われます

そもそもバレンタインとは3世紀にローマで殉教したキリスト教徒の名前らしいです。

当時のローマ皇帝が若者の結婚を禁じていたため、哀れに思ったバレンタインが
密かに結婚させていたのですが、皇帝に知られてしまい処刑されてしまった。
それが2月14日だった…という語源由来があります。

あわせて、ローマには2月14日に未婚の女性の名前を書いた紙を、未婚の男性が引き
その女性と付き合うといった伝統的な祭りがあったのですが、これも風紀が乱れるとして
キリスト教の聖人を奉る行事になり、バレンタインを守護聖人とし、それ以降、キリスト教では
カードや花束を贈り合う行事となったんだそうです。

そのバレンタインデーにチョコを贈る習慣は日本特有のものではなく
イギリスのチョコレート会社がギフト用のチョコレートボックスを製造し広まったもの。

日本では1958年に新宿・伊勢丹が「バレンタイン・セール」と称したキャンペーンを
行いましたが、当時はあまり広まらなかったそうです。
その後、チョコレート消費量増加に伴い1970年頃より徐々に広まっていったそうです。


確かに!
思い起こせば小学生の時に「好きな人にチョコを贈って告白する日らしいよ~」
「え~?ほんと~?やだぁ~!」キャッキャッ と言いはじめたのを
つい先日のことのように覚えております…年齢がバレましたね


ちなみに、今の流行は「友チョコ」です
クラスや部活動の友達、先輩、先生etc…とにかく大量にチョコの物々交換を繰り広げ
材料費から製作・ラッピングのお手伝いまで…世のお母様方には気の重いイベントに
なりつつあるのです!


我が家ではそんな日々も過ぎ去り…

私が日頃お世話になっている方へ感謝の気持ちを込めて
ほんの少し焼いただけの静かな静かなバレンタインでした

おひとつどうぞ









スポンサーサイト

福バル♪

皆さま”バル”って言葉を聞いたことがありますか?

バル(bar)とは主にスペイン語圏にある立ち飲み酒場や軽い食事を取れる喫茶店の事。

気軽にお酒や食事が出来るスタイルが人気みたいです

軽く一杯飲んで、色々な店を回ることが出来たり、それが地域の人たちの交流の場となったり楽しそうですよね

日本でも、ここ最近スペインのバルの文化に注目が集まって、全国の各地域でバルイベントが開催されています。

2月8日~10日はここ上福岡でもバルイベントが開催されました。

地域・街の活性化と飲食店の活性化を目的として、地域・街が密着して開催する食べ歩き飲み歩きの

グルメイベントです


5枚つづりのチケットを3,000円で入手し、チケット1枚で行きたいお店に行けるので普段行かないお店でも

気軽に入る事ができるのがイイですね。

お店は49店舗の中から選ぶことが出来、何軒もハシゴすることが可能です。

チケット1枚で各お店に用意してあるバルメニューを頂きます。

食事+飲み物がついたりと、普段以上のサービスメニューはとってもお得です。

上福岡 バル


わたしは、飲みには行けなかったので「スパイスキッチン」というカレー屋さんで食事をしました。

ネパール出身、インドで20年修行した本場の味です。

人気はキーマカレー、チキンカレーだそうです
カレー

キーマカレーのセットを頼みました!

カレー、サラダ、ナン、飲み物のセットで、とってもお得です。

キーマカレーはまさに本場の味でコクがあり、とっても美味しかったです!

今回は、お酒は飲みませんでしたが、来年開催されたら、今度は色んなお店でハシゴしてみたいですね~

心に留めておきたい言葉 ~9~

ついこの前、新年の挨拶をしたと思っておりましたが
早いものでもう節分も過ぎ「立春」。暦では春を迎える準備が始まっております。


そして、受験シーズンも真っ盛りですね!
今までの努力が実を結び、春には満開の桜が咲きますように…


そんな事を考えながら、この言葉をお届けします。

b_20130205124857.jpg


There's no such thing as learning too late.



学生時代、もっと勉強しておけば良かった・・・!
多くの方が感じている事でしょう。

でも

いまさら勉強なんか・・・と思ってしまうのも事実。


大丈夫!何歳になっても遅いなんてことはありませんよ 

案内車がリニューアル♪

いつもお客様を物件ご案内する際に使ってる

電気自動車。アイミーブ。

車体の柄がリニューアルされました!


【before】
車1

車2


【after】
車3

車4

近藤のシンボルマークのブルーリボンが素敵にデザインされました。

幸せ家族応援企業として、この車と共に、たくさんのお客様に笑顔と幸せを

お届けして行きたいと思います!


お問合せはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。