↓☆ランキング参加中☆↓ FC2.jpg

  賃貸ブログリニューアルしました♪
  近藤不動産の賃貸スタッフより
  お届けします☆
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



心に留めておきたい言葉 ~6~

日に日に秋が深まっていきますね
風邪などひいておりませんか?
喉が痛いとか、鼻水ズルズルとか…周囲では結構増えて参りました。
どうか暖かくしてお過ごし下さいね


お待たせいたしました。
心に留めておきたい言葉の第6弾です。


bl.jpg


You are never the only one with worries.

「どうして、なぜ自分だけ…」。誰もがそう思いがち。
でも、本当に「自分だけ」でしょうか。ちょっと周りを見てみましょう。


自分だけじゃない。みんな頑張ってるんだよね

衣がえ

みなさんこんにちは 体調崩したりしておりませんか?
暑くもなく寒くもなくちょうど良い日というのは
1年のうちで本当に数えるほどしかないのでしょうね。

ついこの間まで残暑厳しく、暑い暑いと騒いでいたのが
あっという間にさ…寒い?!という今日この頃。

この季節の変わり目で一番困るのが衣服です。
社内でもおおかた秋冬物のスーツに変わってきました。

かといって冬仕様のものではまだ暑い…

ちょっと冷えるかな?と思い厚手の靴下を履いてみるとやっぱり暑かったり
ジャケットの中はまだ薄手でも大丈夫かな?と思うと寒かったり

あ~も~どうすればいいの~!?・・・というのが例年のこの時期にありがちな現象。

毎年、わかっていながら繰り返しています。
うまく調節できる術を身につけたいのですが…



さて、年がら年中同じ毛皮で過ごすこの子達はどんな思いなのでしょうね

blo.jpg

産業まつり

きたる11月3日 福岡中央公園にて「ふじみ野市産業まつり」が開催されます。


子供たちが小さかった頃、毎年行ってた産業まつりとは規模が違います。
昨年たまたま通りかかって覗いて驚きました!

市内の知ってるお店、聞いたことあるお店…
新旧とりまぜありとあらゆるお店や団体が100店以上も出店しています。

絶対に楽しいです!!

ひとつひとつテントを巡り、お店の方々とふれあい、自分の住んでる町を知る。

「ふじみ野市」がもっともっと好きになる・・・そんなおまつりです


ちなみに「近藤建設」では、包丁研ぎと木工品物販で参加とのこと。

ちょうど包丁の切れが悪くて困っていたんです~やったぁ!

秋の行楽シーズン♪

天高く馬肥ゆる秋

やっとやっと天気が安定し、行楽シーズンの到来ですね

先日の3連休はどちらへお出かけになりましたか?

お子様の運動会だった~!という方も多いようですね

私は日帰りですが、最近お気に入りの温泉に浸かって参りました♪

上福岡からですと車で1時間強の「ときがわ町」…ご存知ですか?

siki.jpg

こじんまりとしたお風呂ですが、従業員の方も明るく丁寧で
とにかくお湯がとってもよいのです!こんな足湯もあり、鳥のさえずりと川音を聞きながら
ゆっくりまったりするのには最高

asiyu.jpg

なので、紹介し過ぎて混んでしまうのも、実のところ少々嫌なのですが…
ここだけの秘密にしておいて下さいね

そして、帰り道に必ず寄る所が…こちらは有名な「とうふ工房わたなべ」
ここの「おからドーナツ」は必ず買って帰るのですが、最近のお気に入りは

「おからコロッケ・カレー味」普通のおからコロッケもありますが、
カレー味のほうですよ!カレー味!既に揚げてあるものも売っていますが
あえてパン粉仕様を買い、自宅で揚げたてをご賞味下さいませ。
もっちりしてて本当に美味しい&ヘルシーですよ

ちなみにコチラは豆乳ソフトクリームです
アイス

あまり甘くなく、お豆腐の味がダイレクトにくるので売り場にはなんと!
お醤油が置いてあります。ぜひぜひチョロっとかけて食べてみて下さいね

「お母さん!ソフトクリーム食べたい~!」とおねだりしていた男の子。
普通のソフトクリームだと思って食べたら…ちょっと可愛そうな気がしました

心に留めておきたい言葉~5~

中秋の名月を過ぎ、気温は上がれど秋を感じる今日この頃。
今年はちょうど台風の到来でお月見が危ぶまれましたが
夜中には満月が見れたそうですね。私は既に夢の中でしたが…


さて、月にちなみこんな言葉はいかがでしょうか



b_20121004134550.jpg


At times the moon appears as a crescent,
yet its true shape is always round.


三日月も本当はまん丸お月様。
人や出来事も、見せかけだけで判断をしたりせず
色々な面から見てみることが大切ですよね!
お問合せはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

