↓☆ランキング参加中☆↓ FC2.jpg

  賃貸ブログリニューアルしました♪
  近藤不動産の賃貸スタッフより
  お届けします☆
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

エコな物

こんにちは

今日も朝からムシムシですねーmoblog_068de286.gif
実際の気温は30度弱のようですが昨日の雨で湿気がすごい為か体感的にはもっと暑い気がします

個人的には冷え性なので寒いよりは暑い方が得意なんですが、湿気にやられて髪がmoblog_a5b3bcea.gif

さてさて話は変わりまして身近なエコのお話。

テレビなどで最近よく話題になっている『エコ』moblog_63e3bfbf.gif
皆さんはなにかしていますか?

moblog_bd9f9444.gif私はお家ではこんな事をしていますmoblog_112ddedd.gif

moblog_5dfaa49f.gif電気を一部屋しか点けない(たまにアロマのろうそくのみで)
moblog_5dfaa49f.gifコンセントは頻繁に抜き、テレビはなるべく携帯のワンセグで
moblog_5dfaa49f.gif寝る時はアイスノンをまくらに扇風機はタイマーに

などなど。

ちなみに会社ではちょっと変わったエコを……
DVC00422.jpg
裏紙をちょうどいいメモサイズに切り、キッチリ頭を揃えたら液体のりをターっプリのせます
一日放置してよーく乾かすと次の日にはあーら不思議moblog_db798e05.gif
書いたらペリッとはがせる簡易メモ帳にmoblog_c5b6d82e.gif
裏は使える紙なので再利用的な感じですねmoblog_ade8c35c.gif

皆さんも何かオススメのエコがあれば教えてくださいねmoblog_ab96fbca.gif

うっかり!!

ワタクシゴトですが先ほどのお話……

毎朝家を出る時に飼っている猫にご飯をあげるのですが、
自分の記憶をよーく辿ってみても今朝はあげていないことに気づいてしまいましたmoblog_928ad5f1.gif

お昼休憩を利用し、自転車で新河岸まで一時帰宅moblog_c83b6f74.gif

玄関を開けてみると…

どーん!!
110426_224649kuku.jpg

でかくてすみません
寝ておりましたmoblog_4f91f831.gif

でもこの後すぐに起きだしてご飯に気づき、ご飯を忘れた私に愛の猫パンチを食らわせモリモリと食べていました

今後は気をつけますですmoblog_39eaa137.gif

海開き

こんにちは今日も暑い一日になりそうですね

ニュースをみていたら逗子では今日海開きが行われた模様
12.jpg
海なし県に住んでいる私からしたら羨ましい限りですmoblog_a113b6d3.gif

先ほどお昼に出たら風が意外と強かったんですがモワ―ッとした風の上に日差しが真夏の様。

F井さんと暑い暑い言いながらランチへ行ってまいりましたmoblog_6880a882.gif

暑いっていうと余計暑くなるってことが判明致しました…moblog_4f91f831.gif

でも天気がいいのも今日まで。
台風も発生し、下り坂になるようですmoblog_068de286.gif
お部屋探しはお天気に恵まれた今日に是非moblog_33cba203.gif
体調管理にはご注意を!!

節電の夏

みなさん、こんにちはmoblog_14654e24.gif
なんでしょう・・・この暑さはmoblog_a5b3bcea.gif
電力が不足している今ですがクーラーが恋しい今日この頃moblog_cc2c1040.gif
賃貸チームでは扇風機を稼動させております

DVC00421.jpg

我が賃貸チームの愛しの扇風機様ですmoblog_97a9123b.gif
こんな暑さでとまどってる方も多いと思いますが実は明日の方が暑いとの噂ですよmoblog_70fe052f.gif
嫌になってしまいそうですが被災地の避難所にいる皆さんはエアコンもない体育館に
避難しているんです!!
エアコンもあり、扇風機もあり、自分の家がある私達。。。

すごい暑さになり、熱中症も懸念されるようになりましたが節電を心がけて環境にいい涼み方を
考えようと思いますmoblog_ca4ea451.gif

皆様も体調に気をつけて節電頑張りましょうmoblog_2da02e5d.gif

本社にて『住まいづくり応援フェア』が行われました。

今日は、住まいづくり応援フェアが本社で開催されました



吹き付け断熱の実演やダイライトの実験など、体験型の
さまざまな催しで、子供たちも楽しいイベントになりそ
うな予感です



お客様がバスでお出かけになりましたが、帰ってきました。


バスで30坪のモデルハウスを見にいったそうです。
子供さんたちは新築のおうちや工事途中
の現場に興味津々で、とっても楽しかったようです

丁度本社に最初のバスが帰ってお出迎えです。
110619_160219.jpg
お客様も多少お疲れの様子? 子供たちは元気いっぱい
110619_160229.jpg
とっても楽しそうな看板
110619_160309.jpg

住宅の営業さんたちは、とってもフレンドリーにお客様と接している様子でした。
子供たちもお兄さん・お姉さんと楽しそうに遊んでいました

今日は、すずしい一日ではございましたが、ご来場いただきましたお客様方
におかれましては、ほんとうにありがとうございました



降ったり止んだり~

こんにちはmoblog_5dfaa49f.gifなんだかドンヨーリいやな天気でしたねmoblog_068de286.gif

今日の朝、某坂道を立ちこぎして上っていた所、目の前の道がドンドンデコボコにmoblog_928ad5f1.gifちょっとちょっとーmoblog_2914420e.gif

こんなデコボコ、しかも雨何の嫌がらせ~moblog_928ad5f1.gifって感じでずぶ濡れになりつつ遅刻ギリギリで到着しましたmoblog_c83b6f74.gif

着いた瞬間早く会社に入りたくて……

愛しの会社に暖めてもらいましたmoblog_7f978454.gif
DVC00412.jpg
6月だっていうのにこの寒さは参りましたね

明日もスッキリしないお天気の様ですmoblog_a5b3bcea.gif
お足元にお気をつけて良い週末をmoblog_14654e24.gif



健康診断

こんにちはmoblog_14654e24.gif賃貸チームは今日と明日に分けて健康診断でありますmoblog_70fe052f.gif

日頃のツケが廻ってきてしまう健康診断……moblog_a5b3bcea.gif
怖いですね~moblog_0b605f01.gif

この日の為に食事を控えめにしていた皆さんもそろそろ限界の様moblog_928ad5f1.gif
当日の今日なんてお腹がペコペコな私を始めなんだかシュンとしちゃいますmoblog_97a9123b.gif

さてさて今日の写メですが……
DVC00417.jpg
私のデスクにあるキティちゃんの小物入れです

中を開けると…moblog_2914420e.gif
DVC00418.jpg
こんな具合でお口を開けたようになりますmoblog_33cba203.gif

私はすぐに喉が痛くなるので喉アメは必需品ですmoblog_db798e05.gif
色々な飴ちゃんを入手して元気にお仕事をしようと思いますmoblog_c5b6d82e.gif



三ヶ月。

こんにちは。
今日は朝から『震災から三ヶ月』というニュースが沢山やっていました。
あの日から三ヶ月。思う所は沢山あります。

私の両親は二人とも東北の出身です。幸いもう誰も住んでいなかったりライフラインが止まる程度の被害で済みましたが、震災直後は気が気じゃなかったのをよく覚えています。
友人にも東北の出身の子がいます。震災後の私からのメールでは気丈に「負けない!」と言っていましたが時間が経つにつれ、昔遊んでた場所が瓦礫だらけでわからなくなり、友人の死を知らされ、日に日に気力が無くなっていったように思えました。帰宅難民になったとはいえ、こちらは埼玉県。被害の大きさは比べ物にならず、気のきいた一言すらかけられませんでした。

震災直後から始まった計画停電。我が家は計画停電外の地域に入っており、それすら協力できず自分には何ができるのか自問自答の毎日。我が家は微力ながらも自主停電にしました。
私はただの一般人なので有名人のように沢山の募金は出来ません。でも、小額ながらも続ける事に意味があると気づきました。
東北に出向く事も出来ません。でも、遠くから物資を郵送する事も、東北の産地の物を購入し、経済を助ける事は出来ます。
震災での行方不明者は未だ8000人を超える数です。
被災地には仮設住宅にも入れず避難所生活の方が沢山います。
震災遺児になってしまった子供も沢山です。
この三ヶ月、何かできたか?と聞かれると何も出来ていない。と思いました。
今朝の賃貸チームの朝礼でマネージャーが震災のお話をされ、まず我々が出来ることは節電だとおっしゃっていました。
マネージャーのお話の中にもありましたが、関西電力の事。
15%の電力の削減を呼びかけた関西電力に対し橋本府知事は向こうのブラフにすぎないと言って怒りを露わにしました。また、関西電力との話し合いの場を設けようとした府知事の提案は関西電力側により拒否されました。
どちらのかたを持つ訳ではないけれど今は揉めてる場合ではなく他にする事はないのかとニュースをみた私は疑問符だらけでした。

もう、三ヶ月。 
まだ、三ヶ月。

東北の皆さんに笑顔が戻る事を信じて。

最後に震災によりお亡くなりになった方、ご家族を失った方にご冥福をお祈りすると共に
一日も早い復興を願っています。

いざ、出発!!

こんにちは
梅雨の晴れ間は夏のように暑いですね
昨日も朝は雨が降っていたのに昼前には晴れ、時々真夏のような日差しでした
さて、我が賃貸チームは昨日親睦会BBQというBBQぱーてーをしました
 
行き先は嵐山渓谷
今回は我が娘も参加させて頂きました
 
着いてすぐに荷物を下ろし、駆け付け一杯ならぬかんぱーい
 
 
BBQ1.jpg
の、後はもちろんお野菜、お肉をたっぷり焼き、賃貸チームきっての食いしん坊某三名は見事な位の食べっぷり
 
朝とは打って変わって晴れ晴れしていたので私と娘はひたすら川遊び
BBQ2.jpg
F井さんとS田さん、F田さんがシャボン玉を持参
F井さん、水鉄砲まで
沢山食べて、沢山飲んで、沢山遊んで、大いに親睦が深められた賃貸チームでした
 
BBQ.jpg
先頭に立って焼き焼きして下さったリーダーを始めの諸先輩方々、食いしん坊達がすみません
 
明日からもお仕事頑張りますと誓った賃貸チーム一同でした
よろしくお願いいたします

暑い時こその?

こんにちは

今日は賃貸チームがよく利用させて頂いているカレー屋さんのご紹介をさせて頂きます
 
場所は駅から徒歩5分、居酒屋ビックさんを右に見て直進30歩位で左手にございますのは
 
カレー屋さん">
 
moblog_efe10008.jpg
 
 
こちらのカレーで私的オススメはキーマカレーでございます
 
なんとナンのオカワリが自由あ、ギャグじゃないですよ
 
これがまたナンもバターの香りがふんわり
モチモチでパーフェクト
ちなみに我が社の賃貸情報誌をちゃっかり置かせて頂いたのでお店に訪れた際は是非目を通してみて下さいね
 
これからも大好きなカレー屋さん、お世話になります
Category: 未分類  Comment: 0  Trackback: 0

キャンペーンのお知らせ☆

梅雨の時期ですね
天気が悪いと、何だか外に出るのも億劫になりがち・・・
なんて、方もいらっしゃるのではないでしょうか

そんな時こそ?物件巡りをして気分転換をしてみませんか

今回は、賃貸・管財チームからキャンペーンのお知らせです

近藤不動産㈱では、ご契約者様にもれなく・・・

東京ディズニーランドのペアチケットをプレゼント
させて頂きます

(*対象となるのは、6万円以上の賃貸物件を当社にてご契約頂いた方。
契約金0円物件は対象外となります。その他、詳しくはお問い合わせください。)

鶴ヶ舞KASHIYAパース


その他にも近藤不動産では、契約金0円物件や戸建、新築物件など
様々な物件を取り揃えて皆様のご来店をお待ちしております


下記アドレスをクリックして物件情報をクリック
http://kondofudosan.on.s-bs.jp/


Category: 未分類  Comment: 0  Trackback: 0
お問合せはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文: