↓☆ランキング参加中☆↓ FC2.jpg

  賃貸ブログリニューアルしました♪
  近藤不動産の賃貸スタッフより
  お届けします☆
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



天からの贈り物★

朝からとっても、


不愉快 ですがっくり



というのも、


鳥フンに・・・、


やられました涙


unchi♪green unchi♪ unchi♪pink


ワイシャツに、ベッタリと・・・手書き風シリーズ矢印下



今日は何か、

イイ事あるかなぁ?。



ぽちっとワンクリック♪





覗き見

目 目 目 目 目



???



何か、視線を感じると思っていたら・・・、


DSCF2855.jpg


窓に1匹、しがみ付いていますアップロードファイル


DSCF2854.jpg


カマキリ ですカマキリィ


DSCF2853.jpg


落ちない様にと、ガンバッてる感じです汗



カマキリの様にとは言いませんが、

大庭くんも、ガンバらなきゃねムキッ



ぽちっとワンクリック♪



大きくなりました

こちらの可愛い赤ちゃん。育児休暇中の鈴木さんのお子様。
上福岡店に遊びに来てくれました
ジュニア

1ヶ月半前に見たときよりも大きくなってる!



すくすく元気に成長しています。


そして、パス回しの如く人から人へ
だっこ抱かせて抱かせて?
h.jpg高橋さん
こちらの方達はなんだか風格があります・・・




そして、なぜか一番しっくりきちゃっているのが・・・
臼杵さん臼杵さん。二児の父親です。


ぽちっとワンクリック♪


3泊4日・・・。

ん??


DSCF2836.jpg


情熱のですなぁ・・・。


って、

何これ??


DSCF2834.jpg

トラベルキャリーバッグ 旅行カバン



何で??



保険チームの方が、


今日から3泊4日で、


栃木まで研修に行くそうですナス



大宮から新幹線と思いきや、

鈍行だそうです・・・電車


快速ラビット」 じゃないのかな???


気を付けて行ってきてね?アップロードファイル



ぽちっとワンクリック♪


チキンタツタ をたべました♪

イイ天気ですねアップロードファイル



さて、

今日のお昼ごはんですが、

今、話題の

チキンタツタ を食べましたハンバーガー



期間限定の復活との事で、

久しぶりに食べてみました


高校生時代によく食べた記憶はあります・・・。

月日が経つのは早いですねぇ手書き風シリーズ矢印下


で、

マックで 「チキンタツタ」 を買う訳ですが、

今日も大庭くんが一緒です。


という訳で、

いつもより少なめですが、

こんな感じです↓↓↓

DSCF2769.jpg


チキンタツタ1個は、ワタクシが頂きましたが、

それ以外は全て、大庭くんのお昼ごはんですアップロードファイル


DSCF2775.jpg

ポテトも大量ですマックポテト


チキンタツタはというと・・・

DSCF2771.jpg

こんな感じです。


美味しそうに食べる大庭くん↓↓↓

DSCF2773.jpg


ちなみに、

大庭くんは「チキンタツタ」を、あんまり良く知らないそうです・・・。

年齢の違いを感じてしまいます



懐かしい味に、ふと昔を思い出してしまいました・・・。



ぽちっとワンクリック♪











☆映画☆

昨日、久しぶりに 映画館 に行ってきました映画


運動会の振り替え休日だったので、

小学生の娘と行ってきました。



映画館で映画を観るのは、何年ぶりだろう・・・?

確か、12年くらい前に観たのが最後だったかなぁ・・・。


渋谷の小さな劇場で観た、

GUMMO』という映画。


「ガンモ」と読みますが、「グーグーガンモ」ではありません。


内容は、あんまり覚えていませんが、

何だか、上半身裸の少年(何故かいつも、ピンクのウサギの耳をつけている)が、

主人公だった気がします。

猫を空気銃で撃ち殺し、それを肉屋に売って、そのお金でクスリを買う・・・。

そんな内容だったような・・・。


正直、ワタクシには、何だか良く分からない映画でした。

招待券で頂いたので、それで観ましたが、

ワタクシ自身、そういう内容のものは趣味ではありません。誤解の無いように。





最後に観た映画の話しは、

これぐらいにして、

昨日観た映画は、

くもりときどきミートボール』 というアニメーション映画です。

小学1年生が観て、楽しめる映画です。


初めて3Dのメガネを掛けましたが、

臨場感がスゴイですね

娘も大喜びでした


内容ですが、

簡単に言うと、空から食べ物が降ってくるんです。

で、色々あって、その食べ物がだんだん巨大化してくるんです。


これだけだと、なんのこっちゃ?って感じだと思いますが、

意外に大人も楽しめると思います。



ワタクシは、

久しぶりの映画という事もあって、楽しめました



平日の映画館、

ほぼ貸切で、イイ感じでした。


ぽちっとワンクリック♪





ルームアドバイザー☆オオバ!

今日ご紹介するお部屋は、新河岸駅18分3DKのマンション

その名もパークイン岸町だ

パークイン岸町
↑まさに入居者募集中なのだ!



間取りはこんな感じ・・・


あっ藤田さんっこんにちわ
一緒にお部屋を紹介しよう!!


パークイン間取り

なかなか良さそうでしょ?

ルームアドバイザー☆オオバ
おススメの物件さ

物件詳細
賃  料    63,000円
住  所    埼玉県川越市岸町
交  通    東武東上線「新河岸」徒歩18分
礼  金    無し
敷  金    2ヶ月
共益費     3,000円
構  造    鉄筋コンクリート造3階建て
専有面積   51.59?
 


藤田さん今日はどうもありがとう
藤田「どういたしまして?フムフム」


ぽちっとワンクリック♪



噴射

朝から、ブンブンと飛び回っていた



はち

安らかに


ぽちっとワンクリック♪


おにぎりを食べてみました!

今日の昼食は、コンビニで選ぼうとの事で、

いつものように、大庭くんと近所のコンビニへ行きました。


コンビニでは、おにぎりのセールを行っていて、

通常よりも安い金額となっていました。


どのおにぎりにしようか、迷っていた大庭くんでしたが、

なかなか選べず・・・、

結局、14種類を購入。


こんな感じです↓↓↓

DSCF2735.jpg

満面の笑みで、最初に選んだのは、

DSCF2737.jpg

? 『銀しゃけ』です。

DSCF2738.jpg

美味しそうに食べてますおにぎり

DSCF2740.jpg


? 次は『海老入り五目炒飯』です。

DSCF2739.jpg

? そして、『ツナマヨネーズ』です。

DSCF2741.jpg

? 続いて、『焼きつくね』です。

DSCF2743.jpg

? で、『鮭いくら』です。

DSCF2744.jpg


飲み物を買うのを忘れていたので、

自動販売機で、お茶を購入したところ・・・、


ここで、奇跡 が起こります流れ星


なんと、

当たり』 が出たのですjumee☆party1

DSCF2745.jpg

今年、2度目の当たりです


? 気を良くして、『焼たらこ』です。

DSCF2746.jpg

? 間髪入れずに、『ソースとんかつ』。

DSCF2747.jpg

分かりづらいので、断面を。

DSCF2748.jpg

?次に、『北海焼鮭』。 ※3回目の鮭です・・・。

DSCF2749.jpg

? 気分を変えて、『赤飯おこわ』です。

DSCF2750.jpg


いよいよ、大台の10個目ですわーい

? 本日2回目の『ツナマヨ』。 ※3個目に食べた『ツナマヨネーズ』とは別物です。

DSCF2751.jpg

? 本日4回目の鮭、『北海道 時鮭』です。

DSCF2754.jpg


? 続いて、『大粒いくら』。

DSCF2755.jpg


黙々と食べていますおにぎり

DSCF2753.jpg


? 口直しに、『紀州南高梅』。

DSCF2756.jpg


いよいよラストです。

? 最後に1つに選んだのは、『照焼ソーセージ』。

DSCF2757.jpg


以上、14種類で、1,550円也。

お昼にしては、ちと使い過ぎた感がありますが・・・。

DSCF2732.jpg


大庭くんの食べっぷりには、毎回驚かされます・・・。

DSCF2758.jpg


ごちそうさまでした。


ぽちっとワンクリック♪




連休中に いかがでしょう!?

シルバーウイークも半ばですね。

皆様この連休は、何をして過ごしていらっしゃいますか


私事ですが、最近ちょっとはまっているものがあります。

それはジンジャーエール

毎日必ず1本は飲んでいるので、
何かの病気じゃないかなんて言われたりしていまが
そんな事はありません。

その、ジンジャーエールですが
最近はまっているのがコチラ


ジンジャーエール

国産しょうがを砂糖と煮つめて、しょうが風味のシロップを作り、
炭酸水で割ったものという事なのですが・・・

ちょっと今までのジンジャーエールと違い
飲むと 口の中に ショウガの香りが シュワ?ッ と広がる

スパイシーなジンジャーエールなんです
(売っている物の中には、ジンジャーが入っていない香料
だけのものも多いんです。)

そして、ジンジャーエールを買って飲むだけでは
空き足らず


自分でジンジャーシロップを作ってみました

090613_002049.jpg

面白い形のショウガ(笑)

何だか動物の形に見えませんか???

馬・・・?!

コレを薄切りにして、ハチミツと砂糖と共に煮る
この工程は、後日またブログに載せたいと思います





こんな感じで煮詰めます
ジンジャー煮る



これを作っておけば、ソーダで割って、
ジンジャーエールお湯で割れば生姜湯
紅茶で割ればジンジャーティー

結構使えるシロップなのです

普段の飲み物にプラスするだけでいつもの味に

変化が出て、ちょっとティータイムが

楽しくなるかもしれませんね







ぽちっとワンクリック♪





シルバーウィーク♪

シルバーウィーク中ですが、

皆さん、如何お過ごしでしょうか




あ゛?、

連休羨ましいなァ・・・泣く


ゆっくり休みたいデス・・・。



でも、

連休中はお客様が、沢山いらっしゃるので、

接客が大好きな私には、

堪らない日々ですニコニコ。 横向き



お客様が、自分以上の笑顔になって頂けるように、

明日も頑張ります


会長宅にて

大庭でした。




ぽちっとワンクリック♪




ファーレ☆

ドンヨリとした天気です・・・曇2

今にも降り出しそうな感じです・・・。



さて、


今日は賃貸マンションのご紹介です。

上福岡では数少ない、大型のマンションです。


3LDKで98?あります。

間取りはこんな感じです↓↓↓

ファーレ


室内はというと・・・

DSCF1237.jpg
DSC00061.jpg

料理をしないワタクシも、料理作ろうかなぁ?と思ってしまう素敵なキッチンです絵文字名を入力してください
食器乾燥機もついてます。


DSC00067.jpg

お風呂は1坪です。窓もあります。窓


DSCF1240.jpg

和室です。
やっぱり、1部屋は和室が欲しいですよね。畳★nekonosekai


DSC00064.jpg

洗面化粧台は2箇所あります


DSC00065.jpg

洋室です。
窓も多く、室内はとても明るいです・キラキラ


DSC00053.jpg

トイレです。
手も洗えちゃいます。バイバイ


この他に、トップライトや納戸、ビルトインのエアコンが3基あります。


DSC00069.jpg

外観です。
全3世帯となります。


駅から徒歩4分の好立地です


しかも、


駐車場1台付き無料ですzoomzoom005


しかもしかも、


屋根付き駐車場です


駅近の設備の充実した大型物件です。

ゼヒゼヒ、ご検討下さい。


賃料は月額、

148,000円となっております。


ちなみに、

タイトルのファーレというのは、

物件名になります。







本日は大庭くんがお休みの為、

「今日の大庭くん」もお休みさせて頂きます・・・。

ご了承下さい



ぽちっとワンクリック♪


KASHIYA誕生

今日本社で、建設統括部によるKASHIYAプロジェクトの説明会が行われました

iso2.jpg
説明をしているのは磯崎さんです。

「駅から遠い」「狭小地」を有効活用する『戸建賃貸住宅』 KASHIYA


先祖代々の土地を手放したくないけれども、家を建てる予定も無い、
駐車場にするには、立地が悪すぎる

アパートを建てるにも、土地の形が狭いとか小さいので建てられない。

土地は、あるのに何にも活用できず、毎年税金を取られていく一方・・・・・・

そんな方、結構いると思います。


しかし、この戸建賃貸住宅は違います。

30坪の面積があれば、建築可能です。

建設費も、アパートマンションよりも押さえられて、家賃収入が得られる。

200平米以下の土地に建物を建築すると固定資産税も、六分の一に抑えることが出来ます。

また、相続の際の分割もスムーズ!

100坪の土地に貸家を3棟建てた場合と、マンションを1棟建てた場合。

相続人が3人いた場合どうでしょうか


いい事だらけの貸家建築ですね

いや、まてよ。入居者は居るの?貸家建てても入居者が決まらなきゃ意味が無い。

そうです!

ここで賃貸チームの出番です

今、貸家の人気が凄いんです。

当社の管理物件に対するお問い合わせも、物件数はマンションアパートの数が

圧倒的に多いにも関わらず、2?3割が貸家物件に対するお問い合わせなんです


同じ家賃なら、駅から多少遠くても、庭があって隣部屋を気にすることない貸家は
快適でイイ!


特に、小さいお子様のいるご家庭ではこういった事あてはまると思います。


しかし、貸家というと、大体が築20年30年経った物件だったりします


それでも、イイ!というお客様は沢山います。

しかし!!

今回のプロジェクトのKASHIYAは当たり前ですが、全て新築です!!

注文建築や分譲住宅で14,000棟建築してきた、近藤建設の施工です。

上福岡で48年やってきた会社です。貸家づくりにも妥協は一切ございませんよ



デザインも当社の設計デザイナー部隊が思考を凝らしたデザインです
S-7201totikatusemin4.jpg

素敵な外観だと思いませんか


これから、この近藤KASHIYAがふじみ野一体で沢山建築されることと思います。

こちらのKASHIYAに興味をもたれた方是非お問い合わせお待ちしております!

お部屋探しは・・・
apa-logo-ani.gif

土地活用は・・・
KASHIYA☆


ぽちっとワンクリック♪



コンフォール上野台

こンにちゎッ


本日は、暖かくとてもすごしやすい


一日でしたネ




そンな中




本日は、上福岡にございます


コンフォール上野台




の内覧会だということで




本社臼杵さンと大庭君




?人で行って参りましたッ






まず
DSCF2722.jpg
左手に見えますのが、コンフォール上野台でございます










DSCF2719.jpg
?階建てでス








DSCF2691.jpg
広々としたエントランスです









それではッお部屋の中に入ってみましょうぅぅ










DSCF2713.jpg
最上階角部屋の2LDKタイプのお部屋です
写真からはわかりずらいですが
天井がとにかく高いッ









DSCF2709.jpg
日当り良好です








DSCF2702.jpg
広々としたキッチンスペース







DSCF2710.jpg
せっかくなので大庭君に料理してもらいました









DSCF2693.jpg
リビングには、ロフトがありまス










DSCF2695.jpg
なンといってもこのひろぃーい
ベランダ
何ができるか考えただけでゎくゎくしてしまいました






DSCF2701.jpg
眺めもとてもいいですネ





とぉぉぉぉッても満足のした一日でしたッ
DSCF2692.jpg


ぽちっとワンクリック♪




略語。

賃貸には、いくつか略語が存在します。

最初はみんな、戸惑います。


例えば・・・

シャンドレ

→シャンプードレッサー。 何となく分かります。


シスキン

→システムキッチン。 これも何となく・・・。フムフム。


ちょっと難易度が上がるのがこちら。


オイキュー
※居酒屋のメニューではありませんビールジョッキ

正解は後ほど。




色んな略語がありますが、

全く分からなかったのがあります。



この業界に入ったばかりの頃、

都内の業者さんへの客付けがありました。

電話中に業者さんが、言いました・・・


 チンパツはどうします? 』


「 チンパツ・・・ 」


訳が分からないので、

『 ・・・はい?? 』 と聞き返すと、


もう一度、業者さんは言いました・・・


『 チンパツはいつにしますか? 』


う?ん。

分からない・・・。

『 チンパツ 』 なのか、『 ちんぱつ 』 なのかも分からない・・・。


仕方がないので、聞いてみました。


『 チンパツって・・・??? 』


業者さんが教えてくれました。


『 チンパツ 』 は、カタカナでも、ひらがなでもなく、です。


漢字で書くと、


『 賃発 』 。


勘のイイ方は、もう分かったと思います。

そうです、『 賃発 』 とは、


『 家賃発生日 』 ですjumee☆party1





ふ?ん・・・。 といった感じでしょうか・・・。


そうですね、意味の無いお話しですね・・・。




そんなこんなで、

『 今日の大庭くん 』 です。

DSCF2662.jpg

これから、契約があるので、契約書のチェックをしています

DSCF2664.jpg

いつもより真剣な表情です絵文字名を入力してください







『 オイキュー 』 は、

『 追い焚き付き給湯 』 でしたアップロードファイル


ぽちっとワンクリック♪

このまちだいすき♪?上福岡駅北口編??

これが僕の町。上福岡

上福岡北口


今日は、僕の町をちょっとだけ紹介します!(上福岡駅北口近辺)

後藤さんの愛車に乗り込んで出発!ちょっとお借りしまーす
gotousann.jpg


これが上福岡駅北口
上福岡駅北口
う?ん。りっぱな駅だね?。・・・朝は人が凄い居るよ。


駅前から見える景色。右に見えるタバコ屋さんは有名な方の実家なんだって?
駅前



上福岡北口のメイン通り!サンロード商店街!
サンロードには僕の会社もあるんだ
サンロード

サンロード商店街には色々なお店があるよ。
飲み屋さん、食べ物屋さん、八百屋さん、コンビニ
そして、パチンコ屋さんは3店もあるんだ!
とっても活気があって、上福岡でお店を出したい人には
サンロード沿いの店舗はとっても人気があるんだ♪



僕の会社の物件も沢山あるからいくつか紹介するね


まずはここ、近藤ビル!1階にサンクスが入ってるよ
2階?5階まで一括でお貸しできます。学習塾や会社の事務所として使ってください。
近藤ビル
家賃はかなりお得ですよ。
あと、ここは近藤グループ旧本社なんだよ。
20年前はみんなここで働いていたんだね?

次にお隣の花磯ビル
花磯ビル
オシャレな外観だね?。一階には不動産屋とブティックがあるよ。
空いている店舗は3階と6階です。6階はバルコニーが広くて眺めも良くて家賃も安くて
とってもおススメです。内装もしてあるんだ。3階は6階の倍の広さでスケルトンだよ。

花磯ビルの向かいの武井ビル
武井ビル
クリニックや、司法書士事務所が入っているよ。
空店舗は無いけど、上の階の住居は一室空いているんだ。503号室で間取りは2DKです。
駅から近くてとっても人気です。

続いて、武井ビルの隣の隣、沢田ビル
沢田ビル
1階にはケータイショップがあるよ
間口が広いからとても目立つね。
2階3階ともにスケルトンの物件があります!

そしてそしてじゃーん。
近藤グループ本社

近藤グループ本社ビルです!
1階は僕ら賃貸チームが働いているよ。
お気軽に、来てくださいね。



シゴック先生シゴック先生!今日の報告は以上です!


お疲れ様でした?



つづく・・・


ぽちっとワンクリック♪


貸家☆

最近、過ごしやすい気候になってきましたね


さて、

今日は新規の賃貸物件を、

オーナー様よりお預かりしてきました。



人気の貸家ですおうち



しかも、


2004年完成の築浅物件です絵文字名を入力してください



しかも、しかも、


近藤建設施工の注文住宅です クラッカー



外観写真です↓↓↓

DSCF2574.jpg



間取りは3Kです。

寺尾加本貸家


新婚さんはもちろん、小さいお子様のいるご家族にも、

使い易い間取りとなっております



※現在、オーナー様が居住中ですので、

 室内をご覧頂く事は出来ません・・・。

 又、入居可能日は11月中旬を予定しております。



物件の詳細は、 賃貸HP をご覧下さい
 



ちなみに、近藤グループでは貸家建築も行っております。








最後に、

久しぶりですが・・・


一部の熱烈なファンの方の為に、

今日の大庭くん 』 です。

DSCF2582.jpg

図面の整理をしています。


そして、

DSCF2584.jpg

椅子にツマヅいた写真。


さすが、大庭くん

必ず何かをやってくれる男です



ぽちっとワンクリック♪




 



 

ステラ

【素敵なランチ♪】

はじめまして!

近藤不動産?上福岡店でパートで働いています!

たまにしかいないので、ご存知ない方も多いとは思いますが、

どうぞよろしくお願いします。

早速ですが、お気に入りのお店を一件ご紹介させていただきます。


仕事よりもランチが楽しみで働いています

ステラ

今日はAランチで、豚ロースのステーキです!

これに、ライスとデザート(ティラミス)が付いて、なんと


990円です!! 
 

ホント上福岡プライスですね♪

ちなみに、Bランチはハンバーグステーキ!

Cランチはパスタ!

Dランチはピラフ!

各880円です。(こちらはデザートなし)

上福岡駅 北口 徒歩 1分

定休日は月曜日で、水曜日は500円ランチもやってます♪


是非一度行ってみてくださいね!

ちょっとレトロな感じで、いいですよ♪

ぽちっとワンクリック♪

テーマ: こんな店に行ってきました
ジャンル: グルメ

物件情報

【オススメ物件】


住所  川越市藤間

礼金  なし

敷金  2ヶ月

家賃  70,000円
共益費 4,000円
駐車場 6,000円

保証人不要
火災保険加入
鍵交換代別途



エーデルハイム(310)

ファミリーにオススメの間取りでス
ルームシェアもご相談にのれまス


バルコニー面が畑のため日当り良好



DSC00052.jpg
ダイニングと洋室


DSC00051.jpg
和室




ぜひ一度ご覧下さい!!!

すいません!

こンにちゎッ





更新せずスイマセンでしたッ






先日





いつもお世話になっている




業者のKさんより





おいしそうなッ





モモちゃん
桃をいただきましたッ




3日くらいたてば





とてもおぃしく食べられるとのコトなので





しばしまってみようと思いまス






そしてまたしても食べ物のお届けが







りんごちゃん
りんごのバームクーヘンです





中に丸々りんごが入っていて





とっても甘くておぃしかったでス






おまけ
今日の愛
一日一本
必ず飲んでるジンジャエールと一緒に

満面の笑みですネ



誰と電話してるのかしらッ


お問合せはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

