↓☆ランキング参加中☆↓ FC2.jpg

  賃貸ブログリニューアルしました♪
  近藤不動産の賃貸スタッフより
  お届けします☆
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



連休中に いかがでしょう!?

シルバーウイークも半ばですね。

皆様この連休は、何をして過ごしていらっしゃいますか


私事ですが、最近ちょっとはまっているものがあります。

それはジンジャーエール

毎日必ず1本は飲んでいるので、
何かの病気じゃないかなんて言われたりしていまが
そんな事はありません。

その、ジンジャーエールですが
最近はまっているのがコチラ


ジンジャーエール

国産しょうがを砂糖と煮つめて、しょうが風味のシロップを作り、
炭酸水で割ったものという事なのですが・・・

ちょっと今までのジンジャーエールと違い
飲むと 口の中に ショウガの香りが シュワ?ッ と広がる

スパイシーなジンジャーエールなんです
(売っている物の中には、ジンジャーが入っていない香料
だけのものも多いんです。)

そして、ジンジャーエールを買って飲むだけでは
空き足らず


自分でジンジャーシロップを作ってみました

090613_002049.jpg

面白い形のショウガ(笑)

何だか動物の形に見えませんか???

馬・・・?!

コレを薄切りにして、ハチミツと砂糖と共に煮る
この工程は、後日またブログに載せたいと思います





こんな感じで煮詰めます
ジンジャー煮る



これを作っておけば、ソーダで割って、
ジンジャーエールお湯で割れば生姜湯
紅茶で割ればジンジャーティー

結構使えるシロップなのです

普段の飲み物にプラスするだけでいつもの味に

変化が出て、ちょっとティータイムが

楽しくなるかもしれませんね







ぽちっとワンクリック♪






残暑・・・

お久しぶりです しばらく更新を怠っていました。
スミマセン気が付けば、夜窓を開けていると
鈴虫の音色が聞こえる季節なんですね・・・

今年の夏は梅雨が明けるのも遅く、何だか
短かったように感じるのは私だけでしょうか?

そんなこんなで
今更ながら夏期休暇お盆頃のお話しを
少ししたいと思います




この夏は、高速道路ETCなら¥1,000でどこまでも?
ということで・・・

金沢・新潟にて観光地めぐりをしてきました。

金沢では、前々から行きたかった
『兼六園』『金沢21世紀美術館』

兼六園は、江戸時代からの庭園で、
今では日本三大名園として有名です。
ちなみに兼六園の名前の由来は

六つの優れた景観を兼ね備えていることから、その名がつけられたとの事です。

DSC02888.jpg

DSC02881.jpg

江戸時代からここにある庭園ですが、見れば見るほど
知れば知るほど、奥が深く、不思議な空間でした。
結局、6つの景観とやらは、4つしか見つけられずだったので
残りの2つは、次回来た時にの楽しみにしましょうか

それよりも、庭園内にある御茶屋さんが気になってしょうがない私でした。
完全に最後は景観よりもお団子に眼がクギズケ
私でした ・・・

もちろんお茶屋に立ち寄り、お団子とお茶を頂きました


金沢21世紀美術館
DSC02897.jpg

こちらは、うって変わって現代的な建築物。

美術館

こちらの美術館は、市民の人達が気軽に訪れることが
出来るような開かれた美術館をイメージして造られたそう。

 大地の芸術祭 IN 新潟 
DSC02900.jpg
3年に1度十日町市内で行われる芸術祭です。
日本・世界の芸術家、大学生達の作品などが
市内のいたる所で見られます。

木アート2


とても一日じゃ回りきれない規模です。


時間差レター
手紙が一定期間の間 ねかされてから
届くそう。 ためしに1枚知人宛てに書いて
ポスト投函してみました

時間差レター
数ヵ月後に8月14日の私から手紙が届くハズです




おまけ・・・ 
最後に記念に一枚
あいみ?


これは、O庭君作のサンフランシスコでの一枚
来年あたりこんな景色の所に行けたらなぁ
という希望も含めて・・・
(何故か、リポ○を飲む私の画像








はじめまして?!

近藤不動産藤田です
賃貸ブログ初書き込みになります
最近の出来事ですが、新潟の友人が来ました。
友達は、関東はディズニーランドと東京駅に下りたこと
位しか無いと言うので
横浜方面へドライブに行くことにしました

なぜ横浜かと言いますと、ドライブ行こうって事になると
いつも横浜になってしまい、それ以外の選択肢が
出てこないという・・・。

とは言っても横浜は大好きな海もあるし
中華街もあるし。観光スポットが沢山なので
何度行っても飽きないんです


久しぶりに首都高を傷だらけのビッツ(マイカー)で
走行してきましたーーー
そして、やっぱり何度乗ってもヒヤヒヤします
手に汗握ります。乗ってた友達の方がもっと
怖かったのだろうけど・・・


赤レンガ倉庫(お昼)
&買物
ご飯だ
 
   ↓
コスモワールドで大観覧車に乗り

コスモ

   ↓
東京タワーを横目で眺め(笑)
   ↓
池袋でお好み焼きを食べて

お好み焼き
自宅へ着いたのが1時過ぎ

楽しさよりも、久々の長距離?!ドライブに
疲れがどっっと襲ってきたのを感じた私。
少々の衰えを感じた一日でした

友達は、次来た時には浅草とミッドタウンに行ってみたいと
言っておりました。


フムフム 



次は、電車観光かなぁ?
お問合せはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

